一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

同棲してる感が出るペアグッズ【実際に購入しています】

 ペアで使用しているマグカップ

ヒツジノハネです。

同棲して2年以上経過しました。

同棲開始当初は家具・家電などを揃えるためにお金の入り用も多かったのですが、2年もするとさすがに余裕も出てきます。

 

使用するため取り急ぎ購入したものとかも段々欲が出てきて、物足りなくなってくる場合もありますよね。

 

せっかく同棲しているのですから、ペアで揃えたいという欲求が出てきて当然!

 

1つまた1つとペアで揃えれるものを購入してきたのですが、ペアで揃えたら一気に同棲しているんだな〜と購入して実感出来たものもあります。

 

今回は同棲カップルが購入したら、一気に同棲している事を実感出来るペア商品を紹介します。

 

同棲している方は勿論ですが、同棲していなくても恋人同士である事を実感出来るアイテムでもあるので、「今後同棲や結婚を考えている」という方にもオススメです。

 

同棲してる感が出るペアグッズ

2人で一緒の時間を共有している

同棲を開始して早2年以上経過しましたが、ペアグッズは一緒に生活するのであれば持っておいてもいいのではないかと思います。

 

絆とでもいうのか、何か繋がりというものを感じる時がきっと出てくるのではないかと。

 

実際に購入してみた上で、繋がりや一緒に暮らしている感を味わえるようなものをセレクトしてみました。 

 

歯ブラシ

ただ色違いなだけだったりする場合もあります。

私たちはメーカーも違うのを使用しているので、本当にペアかよって思われるんだろうな〜。

 

いくら仲が良いって言ったって、歯ブラシを共有する訳にもいかないからね。

しかし、衛生面を考慮して離して収納しているけど、2人の歯ブラシが並んで収納されているのを見ると、「2人で暮らしている」という事がちょっと実感できます。

 

「歯ブラシの毛先広がってるじゃん〜」なんて他愛のない事を言ったりする時が何気ない幸せを感じる時なのかも知れませんが、私たちは気になった時点で速攻で新しいのに取り替えてしまうため、そんな他愛のない事を言った記憶はありません。

 

何だと・・・?もう冷め切っているのか・・・? 

  

マグカップ

ペアのマグカップがあると一緒にいるという絆が出来る・・・ような気がするのは私だけでしょうか。

 

2人が気に入ったものであれば何だっていいのですが、私たちはサーモスのマグカップを使用しています。

 

サーモスのマグカップがあまりにも使いやすいので、記事にもしてしまいました。

www.hitoriyorifutarikurasi.com

 

たとえ私が1人暮らしだったとしてもこのサーモスのマグカップは使用する事でしょう。

それほど高額なものでもないので、コスパの面から言っても文句なしです。 

 

 箸

毎日使うものとまでは言いませんが、食事するときは必要なものです。

割り箸だろうが何だろうがどうでもいいのかもしれませんが、気軽にペアグッズとして使用しやすいです。

 

値段もピンからキリまでありますが、探せばそれほど高くないものも多いため、パートナーの方と仲良く探してみる事をオススメします。 

食洗機を使用していないところもあるかもですが、今後食洗機を使用する可能性があるかもしれないのなら、食洗機対応を表示しているものを選んだ方がいいですよ!

 

お皿

お皿は使えれば何だって構わないかもしれませんが、ペアというよりお揃いにした方が、収納面で結構ラクになります。

 

賃貸などでは収納面で満足いかない事もしばしばあると思いますが、収納仕切れないのなら備え付けのものとは別で収納出来る家具を揃えないといけません。

 

私の場合はキッチンカウンターを設置しました。

元の色が白で味気なかったので、DIYを暑い中やったのは同棲生活して苦労したいい思い出になっています。

www.hitoriyorifutarikurasi.com

 

2人で選んだお気に入りのものを購入してもいいですね!

ある程度2人の生活が落ち着いてからじっくり考えればいいのですが、ちょっと奮発したものでもいいと思いますよ。 

 

iphone(同じOSのもの)

同じ機種って訳じゃないのですが、以前までAndroidのスマホを使用していた彼女。

事あるごとに私に操作の仕方を聞いてくるのです。

 

直感的に分からなくはないのですが、私はiphoneユーザー。

確かにAndroidも素晴らしいのですが、機種変更をする度にイチイチ操作が微妙に変わってしまうのは、説明する私も少々面倒臭い。

 

ならiphoneにしてしまえ!という面倒臭さが産んだ私のエゴです。

 

同棲してから機種変更したので、カウントするのかどうかは個人の勝手という事でカウントさせて頂きました。

 

お互いが満足するものでないと愛着は湧きません

私たちがペアで揃えるグッズを購入するときは必ず一緒に行って購入する事にしています。 

その方がお互いが納得して選んだものなので、後悔がないからです!

 

どちらかが勝手に選んでしまい、知らない間に切り替えてしまうのは相手の事を思う事なく行動しているので、ワガママだと捉えられてしまう事もあります。

 

個人のものなら何を選ぼうが勝手なのですが、ペアで使用するものに関しては勝手が違うので、相手の事を思いやるのであればネットでも実際に現地で購入するときも一緒に選びましょう。

 

一緒に暮らしてみてから分かる相手の好みのものが発見できるかもしれませんよ!

 

まとめ

まとめている様子

今度一緒に暮らす予定のあるあなたや、一緒に暮らして長い年月が経つ方もいたりと様々ですが、ペアグッズを選んでいるときって楽しいんですよね!

 

その楽しい時間をパートナーの方と共有しましょう!

きっとお互いが満足する素敵なペアグッズが選べるはずです!

 

一緒に時間を共にしたパートナーとの絆を大切にして、これからの時間を仲良く過ごしていけるといいですね!

 

おしまいっ!