一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

埃・カビから守る革ジャンの保管方法

暑くなってきたから革ジャンをそろそろしまっておきたいけど、保管方法がよくわからない方に向けて書いた記事です。 必要なものや保管の流れなどをまとめています。 革ジャンはシミ・カビを起こしやすいので、長く愛用出来るように適切に保管しましょう。

革ジャンのお手入れを簡単に済ませる方法

革ジャンのお手入れって面倒だと思った事はありませんか? この記事は、革ジャンが簡単にお手入れできる方法を記事にしました。 今まで革製品のお手入れを敬遠してきた方や、革製品のお手入れが面倒だと思った方は、記事が参考になれば幸いです。

【清水屋監修】クリームクロワッサンを食べた感想

自宅に訪問販売しに来た営業マンは数知れずいますが、パンの訪問販売しに来た人は初めてだったので、体験談として記事にしました。 この記事では、実際にパンの味などの感想や、訪問販売しに来た人の印象などを書いています。 参考にして頂ければ幸いです。

食器洗いで手が荒れる苦痛を救う3つのモノ【体験談】

食後に必ず付いて回る家事の1つに食器洗いがあります。 毎日洗い物があると手が乾燥したり手荒れが起こったりしませんか? この記事は、洗い物を続けて手荒れした私が、皮膚科の先生の指導で手荒れを改善した体験談です。 食洗機を使用しているならまだしも…