一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

【ウケ狙い】友人の誕生日に面白Tシャツを送った結果

プレゼント

ヒツジノハネです。

職場の同僚でもあり友人が誕生日という事を知り、何かプレゼントをしたいと考えました。


しかし

  • 高い物だと相手に恐縮されても良くない。
  • ギフトカードだと味気ない。

私と彼女で考えた結果、面白Tシャツならどんな反応をするか試しにプレゼントをしてみました。

 

結果としてはウケたので上々の結果となりました。


友人へのプレゼントに何を送ろうか困っているというあなた!

面白Tシャツを送るという事もアリです!

 

プレゼントの対象範囲

どうしようか迷っている男性

本当に面白Tシャツで満足してくれるのかな?

この面白Tシャツをプレゼントする対象の年齢や関係性など、どのような人にあげるのがベストか考えて見ました。
結論は誰でもOKなんですけど、もし迷ったら参考にして頂ければいいと思います。

 

対象年齢

10代~60代くらいまでOKです!

 

本当に幅広い年代に対応出来るプレゼントですが、あくまでも面白い物として受け取ってもらえたらいい訳です。


普段着として着ていくには少し抵抗があるのでしたら、寝間着がわり使用して頂ければいいのですから、何も心配する必要がないのです。

 

相手の事を誹謗中傷するような言葉が入っているのは問題があるかもしれません。親しき仲にも礼儀はありますよ。

容姿などをディスる言葉にも注意した方がいいです。

 

ちょっと吹き出すくらいのものであればまったく問題ないでしょう!

 

ちなみに私も面白Tシャツを持っていますよ!

自分は持っていないというのもどうかと思いますし。

魂心Tシャツ 食う 寝る 遊ぶ(120サイズTシャツ白x文字黒)

こんな感じのやつです。

ちなみにTシャツの色は黒のバージョンですけど。

これくらいだったら、会社に着て行っても良くないかな?どうせ上に制服着るわけだし、文字なんて隠れるよ!

 

私は真夏によく制服脱いで休憩しているのですが、その時見られた。

別に怒られることはなかったけど、メチャクチャ大真面目な上司だったらもしかしたら何か言われるかも。

尚、暑いからと言って上司の前で制服脱いでTシャツ見られて上司の心証を悪くしても私の責任ではないことだけは先に言っておくよ。

 

プレゼントを贈る対象者

これも幅広く贈る事が出来ると思います。


例えば

・両親や兄弟
・友人(男女問わず)
・職場の同僚(仲の良い人限定)
・ゲーム等の景品として

主な場面としてはこんな所でしょうか。

その他にもプレゼントを贈る対象者はいると思います。

あまり深く考える必要なんてないのかもしれません。

 

性別

男性の方がウケがいいかと思います。

女性にもウケ狙いでいくならアリだと思いますが、部屋着で着る可能性大です。

男女を問う必要がないという事も気軽にプレゼントを贈る事が出来る理由の1つである事には間違いないでしょう。

 

送った相手のリアクション

誕生日という名目で贈りました。
相手はまず誕生日にプレゼントをもらった事があまりないようでしたので、驚きと同時に貰った喜びもあったとのことですが、私が誕生日プレゼントを渡すような人間だと思っていなかったらしいです。

失礼なやつだよ!

 

プレゼントを渡した所が職場だったので、その場で確認する事が出来る状況ではなかった為、帰宅後開けてみるとの事で話を終えました。

 

出来ればその場で着替えてもらって、職場の皆さんに大ウケをするというのを狙っていたんだけど、アテが外れたということはプレゼントした当人には言わないでおいたよ。


後日プレゼントの感想を聞いた結果

とても面白いものだったけど、普段着として着るのは少し抵抗があるかもしれないという事でした。

私としてはその面白Tシャツを着て仕事をしてもらいたかったんだけどと思ったのは内緒です。


勿論Tシャツに書かれている内容にもよるけど、ちょっとお笑いの要素が多いので、部屋着として使用するとの事でした!

 

まとめ

今回は職場の友人に面白Tシャツをプレゼントとして贈ったのですが、概ね好評でした。

職場で渡すときは相手の状況を考えた方がいいです。

今回職場以外では渡す機会がなかったので無理やり職場で渡しました。

 

案外プレゼントネタに迷ったら面白Tシャツを送ってもいいよ!という事で

 

おしまいっ!