一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

生食を推奨している食パン「みず穂の和み」を食べたレビュー

朝の食卓

ヒツジノハネです。

 

朝ごはんは食べる派ですか?食べない派ですか?

 

私の普段の朝ごはんはゼリーなどを食べる事が多いのですが、休日の場合は食べます。

 

食べると何故か眠くなってしまうので。

 

休日なら朝ごはん食べて眠くなったとしても、仕事に影響するというストレスがないため、食べても大丈夫と言う事でしっかり食べる事が多いです。

 

ただ、せっかくの休日なので美味しいモノが食べたいと常日頃スーパーを見回していると、たまに目を引くモノが出てきたりします。

 

今回私が注目したのは、生食を推奨している食パン「みず穂の和み」と言う食パンです。

 

パンはトーストの方が美味しいでしょと思っているので、生食の食パンが本当に美味しいのか食べてみました。

 

私の食べた結論は、生食でもトーストしても両方いけるパンです。

 

みず穂の和みという食パンを食べてみた

みず穂の和みという食パン

食べてみようかな〜と思ったきっかけは試食です!

 

生食を推奨しているようで、試食で食べた時も生食でした。

 

どこで試食したかまでは覚えていませんが、買い物に行った際だったのは確かです。

 

今も試食を行なっているかどうかは分からないですけどね。

 

もし食べてみたいと思った方は売っている店舗を探した方が良いのでこちらをご覧ください。

 

実際に試食をしてみて「もっと食べてみたい」と思ったのは事実です。

 

その時パンがまだ焼けて間もなく、綺麗に切る事が出来ないようだったので、どのみち食べてしまうから一斤購入しました。

 

自宅でスライスするとなるとパン切り包丁を使った方が便利なので、載せておきますね。

普通の包丁だと恐らくうまく切れないかと思います。

 

同棲生活をしていて、たまに美味しそうな食パンだと思って購入する事があるのですが、私たちは普通の包丁では上手には切れませんでした。 

食べてしまってから「何故写真撮っておかなかったんだ」と激しい後悔をしましたが、また購入した時に掲載しようと思っています。多分・・・

 

「みず穂の和み」を食べた感想 

試食の時に生食を散々頂いたので、トーストしたらどうなるのだろうという興味が湧いてきたので、トーストしたものを食べた感想も書いていきます。

 

生食推奨しているだけあって、甘みのある美味しいパンです。

 

かと言って甘すぎる訳でもありません。

 

柔らかい食感というのもあって、気づいたらドンドン口に入れているという状態になってしまう。

 

色々な食パンを生食してきたのもありますが、生食だったらベスト3には確実に入る美味しさでしょう。

 

お腹が空いていたら生食で一斤丸ごと食べてしまってもおかしくはない美味しさです。

 

「みず穂の和み」をトーストしてみた

「生食を推奨しているのに何でトーストしてんねん!」と突っ込まれても仕方ないのですが、トーストしたらどうなるのか知りたくなってしまったのだから仕方ない。

 

生食の味ばかり食べていても、味に飽きてしまったら食べる気が失せてしまうのですから。

 

せっかく一斤購入したのですから、試してみることに。

 

みず穂の和みをトーストしたもの
みず穂の和みをトーストし、マーガリンを塗った
左がトーストのみ。右がトーストしたものに軽くマーガリンを投入

オーブンレンジを使って焼いてみたのですが、思っていた以上にしっかり焼けた感があります。
 

トーストのみも甘みがあって美味しかったのですが、軽くマーガリンを投入したものも美味しく食べることが出来ます。

 

個人的にはマーガリンを付けて食べた方が美味しかったのですが、好みは人それぞれ違うので、自分に合った食べ方を模索した方が良いです。

 

マーガリンは体に悪いとは言いますが、美味いのはヤメられない・・・。

 

トランス脂肪酸というものを摂りすぎると体に悪影響があるとの事です。

 

ですが、摂りすぎなければ問題ないという事なので、極力摂りすぎないように一緒に食しています。

 

安心して食する事のできるマーガリンがこちらの記事にあったので、参考までどうぞ。

the360.life

 

マーガリン付けた方が美味しいんだったら普通の食パンと変わらないと思われる方、トーストした状態のまま食べても美味しいですから!

 

生食がいいかトーストする方がいいかの感想

どちらでも美味しく食べることができる食パンですが、やはり生食を推奨している食パンなので、生食で食べた方が美味しいです。

 

スーパーで購入する食パンでも生食で食べれるくらいの美味しさはあるのですが、やはりトーストして食べた方が美味しい。

 

一方「みず穂の和み」は生食に拘って作ったパンなので、そのまま食べても美味しいという事はトーストする手間が省けるという事です。

 

休日にのんびり朝食を取る方だったり、朝は早起きだという方でしたらトーストしようがしまいが関係はないかと思いますが、大体の方って朝は準備などで慌ただしくなるという事がほとんどかと。

 

時間はないからトーストするのは面倒だけど、パンの味には拘りたいという方!

 

朝慌てて食パンをくわえて駅へ急ぎ足で行っても、「みず穂の和み」でしたら生食で美味しく食べる事出来ますよ!

 

まとめ

HAVE A BREAK

スーパーで購入する食パンより高いですが、食べる価値のある食パンです。

 

人気なのか仕事終わりに売り場を覗いてみても、売り切れの場合が多いのがネックなんですけどね。

 

我が家は共働きなのでスーパーに行っても売り切れの場合が多く、なかなか手に入れる事が出来ないため、休日用の食パンになっています。

 

朝時間がない中で慌てて生食のまま食べても美味しく味わえるので、朝食をゆっくり取れない方にはちょっとした幸せ感がある食パンでしょう。

 

機会があれば食べてみて下さい。

 

おしまいっ!

 

2人暮らしにちょっとでも役に立てたら嬉しいです 

読者登録して頂けると記事更新の励みになります。