一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

【愛知県】活きのいい魚を食べたくて一色さかな広場に行った感想

一色さかな広場

ヒツジノハネです。

普段魚をあまり食べる事がないので、「どうせなら活きのいい魚が食べたい」と思って、車を走らせた私たち。

 

今回行ったのは、活きにいい魚に巡り会うために一色さかな広場に行きました。

朝一も開いているのですが、今回行ったのは本館の方です。

自宅からだと結構距離があったので、朝一に行くのはまたの機会。

早朝に起きれなかったと言う事は言わないようにね!

 

私は刺身は好きなのですが、焼き魚や煮魚があまり好きではないという魚には大変失礼な味覚の持ち主なのです。

 

道中の車の中では、さりげなく刺身が食べたいアピールでどうにか焼き魚などから逃れる事が出来るようにしてたのも内緒ですよ!

 

購入した食材

行くなら普段あまり食べないものを食べたいと思い、厳選した結果がコレです。

一色さかな広場で購入した大トロ

一色さかな広場で購入した大トロ

そう、大トロです!

毎日食している方は大変羨ましい。

写真で見るとそれほど大きくないように見えるのですが、私たち2人には丁度いい大きさでした。

家族が大勢ならもっと多く購入しないと物足りないと思います。

 

スーパーで購入すると果たしてどんな値段になってしまうのかと思うのですが、私がスーパーに行く頃は大トロ自体が売っていない時間になるので不明です。

 

魚などを購入するのであれば、クーラーバックを持って行くことを強くオススメします。

 

一色さかな広場の感想

一色さかな広場のえびす様

広すぎず狭すぎず丁度いい空間です。

 

店舗の数はそこまで多くはないのですが、新鮮な魚や珍味、製菓・青果など色々なお店があるので、飽きる事はないでしょう。

 

広すぎると少ない時間の中でしっかり厳選するのは困難です。

 

一日中見る時間があるのならまだしも、帰る時間を考えるとそこまで長居する事が出来ないと思うので、ふらっと寄って新鮮な魚を購入したいと思っていた私たちにとっては最適な広さでした。

 

さすがに一日中時間を潰せる所ではないと思うので、ドライブコースの1つと思った方がいいでしょう。

 

私が行った時は観光バスなどがいなかった時だったのですが、観光バスが入るとそれなりに混雑します。

 

一色さかな広場のアクセス

車での移動が便利です。

詳しくはこちらからご覧ください。 

 

 

駐車場もしっかり完備されています。

 

まとめ

ドライブコースの1つに最適なところです。

広さはこじんまりとしていますが、買い物・食事をするには丁度いいと思います。

 

新鮮な魚やご飯のお供、青果や製菓のお店もありますので、色々楽しめますよ!

 

おしまいっ!

  

 

関連記事

愛知県をドライブするのであればこちらも合わせて出かけられてはいかがでしょうか。

www.hitoriyorifutarikurasi.com