一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

【2019年】やりたい事は自ら設定しよう

スケジュール帳にやりたい事を書き込む

ヒツジノハネです。

なかなか記事が更新できないまま2018年が終わってしまう。

時間の使い方って本当に重要な事だと改めて気付く事が出来ました。

今週のお題「2019年の抱負」というお題があった為、来年やりたい事をピックアップしてみました。

殴り書きするのなら、自由に書きたいので落書き帳を持つ事をおすすめします。

※再投稿記事です。

 

2018年振り返って

振り返ると何だか霧の中にいたような1年間でした。

目標も未達成で終わったのも多く、やりたい事もあまり出来なかったです。

日々の忙しさや途中で起こるハプニングに公私共々終始翻弄されていたと思います。

彼女の体調不良が続いたという事もあり、自分にかかる負担が増えた時は疲れが取れない日が続きましたが、彼女の体調も良くなり現在はお肉をモリモリ食べてガッツリ動けるくらいになりました(笑)

 

いい意味で力を抜く事の大切さを学んだ1年でした!

 

2019年やりたい事

流石に何もしないって訳にはいかないので、何かしようかな〜と思ってはいます。

落書き帳には沢山やりたい事を書いているのですが、大小色々書いていますので、数が多いです。

なので、自分が「これは今年やっていきたい」と考えている事をいくつか書いていきます。

ブログ更新

毎日更新する訳ではないけど、この『一人より二人暮らし』のブログは同棲生活を送る人のためのブログとして書いていきたいと思っている為、読んでくれている人に何かしら参考にしてもらったりしていきたいのです。

更新していかないと知られないのも事実なので、しっかり更新していきたいです。

あとSNSとかもやっていくつもりです。多分ね

※2019/02/23追記 Twitter始めました。

 

転職をする

具体的に話は進めていないのですが、1部知ってる人はいる状態です。

以前書いたブログの内容がガッツリ自分に当てはまってしまう状態になってしまった為です。

結構長く勤めていた為、多少の愛着みたいなものはあるのですが、今年のボーナスを含めた年収や現状を考慮すると現在の会社に勤めたままでは不安だらけになってしまう為です。

 

現在の勤め先に退職の意を示す事は、新年明けてからわりと早めにやろうかと考えています。

あとは、上との話し合いって感じです。 

穏やかにいけばいいのですが、私より先に転職した方も退職の意を示したら、結構長い時間がかかったという事だったので、円満に退職出来るかどうか軽く不安です。

 

お金貯める(へそくり貯金)

特にお金に困っている訳でもないのですが、自分の通帳にお金が貯まっていく事って何か嬉しくないですか?

現在特にこれが欲しいという物がないのですが、買いたい物がある時にはやっぱり買いたいじゃないですか。

出来れば彼女に知られる事のないお金があった方がいいではありませんか。

老後の資金などもしっかり考えていかなければいけないとは思いますが、とり合えず楽しみながらお金を貯めていく事が出来ればと考えています。

 

ダイエット

老化現象なのでしょう!

食べた物がきちんと分解されず、脂肪が腹についてしまいました。

食べる量は以前とそれほど変わりはないのですが、今まで特にこれといった運動をしていなかったので、これを期に運動を始めてみようかと思います。

順番としては

  • お腹周りを中心に満遍なく痩せていく
  • その上で運動をし、ある程度筋肉をつけていく

簡単だが、このような感じでやっていこうと考えています。

その他にも体質改善など必要な事が出てくるのかも知れないが、それはまた後々考える事にします。

 

2019年も宜しくお願いします

すごい簡単に終わらせてしまいましたが、この2019年は 

・ブログ更新

・転職活動(現在より条件のいいところ)

・へそくり貯金

・ダイエット

 この4つの活動を楽しんでやっていきたいと思います。

 

おしまいっ!