ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

最近変わったと思う事(ファッションについて)

自分の洋服について考えてみた。


最近、私の洋服のコーディネートが彼女の意見を取り入れる事が多くなってきた。
私は、シンプルなデザインや色が好みだったので、クローゼットの中身もシンプルだったのだが、彼女と付き合い、同棲する事によって少しずつではあるが、彼女の好みのコーディネートになってきているようだ。


まず、変化したのがTシャツである。

 

 

 

これまで私が選ぶTシャツの基準


1  シンプル

デザイン色が強くないスタンダードな物

基本的に丸首タイプのTシャツを選ぶ事が多いです。


2  使い勝手の良い色

あまり明るい色は好きではない。

黒、グレー、ネイビーがほとんど。

何の味気もありません。

 


3  丈夫そう

買う前に商品をよく見て選んでいます。

縫製等を見ても、どれが丈夫そうだなんて見分けがつかないが、この辺りは運で(笑)

手触り感が悪かったりしても購入しようと思わないかも。


このような感じで選んできたのだ。
大きなハズレもない為、上手に使い回し、ボロボロになってきたら買い換えるというサイクルで回っていた。

 

現在のTシャツは

大部分がキャラクターTシャツになっている。
それも彼女が選んだ物でないと購入する事が出来ない。
何故キャラTを選ぶのかは定かではないが、ほぼキャラTだ!
これが一体今後の秋・冬の自分のファッションにどのような影響が出るのかは不明だが、今後嫌でも使用せざるを得ない状況になってしまう事が予想される。


現在はTシャツのみだが、今後どのような形で自分が試した事の無いファッションを提案してくるか見ものである。
しかし、やはりキャラTは私の雰囲気にはどうもミスマッチな気がする。

可愛い顔なら着ていてもそれなりに似合うのだが、私は顔が濃い為、キャラTを着ているとふざけているようにしか見えないらしい。

 

どんなキャラT?

 

 


rockin'star★ Tシャツ ORIGINAL MICKEY(BLACK)[XL]

 

 


PEANUTS (ピーナッツ) スヌーピー アメカジ 吸汗速乾 スイカ 柄 プリント 半袖 Tシャツ メンズ 桃 M

 

あえて違う物を選ばせてもらったが、このようなイメージで間違いない。

これを書いている現在もキャラTである。

 

これからどうする?

キャラTは使えなくなるまで様々な機会で使用する事になるだろう。これから秋に向かって行くのでインナーに使用する事が出来る。

幸いTシャツのみなので、中に着てしまえな目立たない。

今後はレザージャケット等ファッションを楽しむ機会も増えていきます。キャラTをどう使用していくか今から考えておかないと出かける際に迷ってしまう事が苦手なので、シンプルに制服を着るように考えていきたい。

 

疎くなっていたファッションだが、これを機に再度色々洋服を楽しむという習慣を身につけていきたい。