ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

同棲している会社員の一日(休日)

どうもヒツジノハネです。

豆腐のような根性が出てきて、ブログ更新をドンドン先延ばししていました。

やれる範囲でやります(笑)

 

 

hituzinohane.hatenablog.com

 

あるカップルの休日

 

前回は平日の時の同棲カップルの一日でしたが、今度は休日編です。

これから同棲を始める方や、今同棲しているカップルさんに、こんな感じの人いるんだ〜とでも思ってくれれば結構です。

 

 

 

ある日のスケジュール

・6時半〜7時 起床(私)

 平日より起床時間は遅いです。

何処か行く予定等あるなら話は別ですが、用事も無いのに早起きはしません!

休日の日くらいいいじゃないかというダメな男の典型的な例ですね(笑)

起きてからは、メールチェックやブログ書いたりしていますが、かなりノンビリやってます。

VAPE吸ってノンビリしてます( ̄▽ ̄)

国内最高峰Vape & E-Liquidブランド【JPvapor 公式】

 

 

・7時〜9時 朝シャワーや朝の支度等 

この時間帯もまちまちですが、大体この時間帯に行う事が多いです。

喫茶店のモーニングに行く場合は、少し早めに支度する場合もあります。

 

・9時〜12時 家事(洗濯、掃除)

平日は仕事で遅くなり家事があまり進まない場合もあるので、ここで一気に行う事が多いです。

協力して行いますので、進むペースは早いです。

 

・12時〜13時 昼食

最近カレーにはまっている彼女。

前日に多めに作り、休みの日の昼食に食べるという事が多くなりました。

一晩寝かせたカレーは美味いです!

カレーはあまり好きではない私ですが、一晩寝かせたカレーの味を知り、カレーが好きになりました。

彼女、ありがとう( ^∀^)

 

・13時〜17時 お出かけ

食材や日用品等の買い出しをしがてら、何処か遊びに行ったりする事が多いです。

よく食器を見に行きます!

街中のデパートや、ネットで調べた調理器具専門店等に足を運ぶ事が最近多くなってきました。

 

・17時〜19時 フリータイム

 お互いやりたい事やってます。

家事のやり残しはこの時間帯で片付けます。お互い協力し合いながら行っているので、すぐに終わります。

やり残した事が無ければ私はブログ書いたり、一服してたりしてます。

勿論、VAPEで( ^∀^)

彼女は雑誌読んだり、スマホいじっていたりという感じですかね。

とにかく、自分達のやりたい事に時間を過ごしています。

 

・19時〜21時 食事準備〜食事の片付けまで

彼女が料理します。私はこの時間は大体ゆっくりしているか、ブログ書くかという感じです。

 

・21時〜23時 フリータイム

この時は、彼女と色々な話をしている事が多いです。やはり、コミュニケーションは大事です( ´ ▽ ` )

カップル円満もコミュニケーションが必要です!

私はこの時間を大事に過ごしています。

 

・23時〜24時 消灯

彼女はもう寝てる時間帯です。

私はこの時間、フリータイムですので眠くなってきたら寝るというスタイルです。

寝るまでの間はブログの時間帯・・・では無く、大体YouTube見て過ごしている事の方が多いです。

 

 最後に

 

ダラダラ書いてしまいましたが、大方このようなスケジュールで動いています。本当はもっときっちり決めれば色々やれる事あるのでしょうけどね。

 

おしまいm(__)m