ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

同棲している会社員の一日(平日)

どうもヒツジノハネです。

 

f:id:hituzinohane:20170813200841j:plain

昼はまだまだ暑くてくたばっていますが、朝晩は涼しくなってエアコン無しでも何とか過ごせる状態になってきましたね←俺だけ?

 

世の中、同棲しているカップルさんは沢山いると思いますが、私の同棲生活スタイルをザッと公開できる範囲内で書いてみます( ^∀^)

 

 

◯簡単に自己紹介

・私は30代の会社員です。製造業ですが、夜勤はありません。

・彼女は私より年上です。

・私も彼女も炊事、洗濯、掃除出来ますが、彼女の方が段違いでスキルが上です。

・基本、食料品はその日食べたい物を購入する為、買い物は毎日行ってます(近所のスーパー)

・私は自転車通勤。彼女はマイカー通勤です。

・私も彼女も朝8時〜17時の時間帯で働いています。彼女は定時で帰れる時の方が多いのですが、私は。゚(゚´Д`゚)゚。

早く帰る為に迅速に終わらせようとはしていますよ!!

・ 最近の晩御飯は21時くらい食べています。もう少し早くしたい!

 

とまぁ。こんな感じになります。

勿論、仕事の状況次第でガラリと変わってしまう事もあります。

 

◯ある日のスケジュール

・5時50分 起床(私)

主にメールチェックしたり、コーヒー飲んだりしています。最近は電子タバコも嗜み中です。

 

年間10万円も節約!さらに健康に!国内最高峰Vape & E-Liquidブランド【JPvapor】

 

・6時15分頃 彼女を起こす

お弁当を作ってもらっているので、多く睡眠を取りたいという彼女をギリギリまで寝かせてあげるという心優しい私です(笑)

その間私は少しPCをいじった後、シャワーを浴びにお風呂入ってます。

 

・7時30分 会社へ向かう

大体この時間帯までに準備して出かけます。

家の施錠確認は基本2人で行っています。

これで施錠忘れを防止しています。

 

・8時 出社

10分前くらいには会社に着いて作業着に着替えたりしています。あとは、朝の準備です。

その日やる事は前日にリストとして残しておりますので、すぐ作業に取り掛かる事が出来ます。

多分(⌒-⌒; ) 

 

 

・17時 退社

と行きたいところですが、最近大体定時では帰れない事の方が多いですね!

彼女は大体定時で帰宅出来るような状態です。少し羨ましいです。彼女に晩御飯の買い出しは任せてしまう事の方が圧倒的に多いです。

彼女、ありがとう♪(´ε` )

 

・19時〜20時 帰宅

彼女は晩御飯の買い出し。私は残業で大体この時間になる事が多いです。

ここから炊事、洗濯(やれる時間帯ならば)を始めます。

 

洗濯は洋服かタオル等を洗うかを、洗濯する物の分量を見て決めています。時間帯が遅いと近隣の住人に迷惑になってしまうので、平日は21時までに洗濯出来なければ持ち越しになります。

 

炊事はその日の気分でどちらがやるかを決めています。

献立は彼女の意見を尊重しています。

私は食にあまり深く拘る事はないので「何が食べたい?」と聞かれるとかなり困ってしまう場合がほとんどなので。

 

ご飯食べた後は片付けやお風呂の時間です。

次の日の準備等があれば、この時間にやってしまう事がほとんどです。

 

・22時 消灯準備〜消灯

お互いフリータイムです。

結構好き勝手やっています!

私はPC。彼女は雑誌見てたり就寝準備したりとお互いの時間を大切にしているつもりです。

彼女は早寝希望なので、この辺りの時間帯にもう寝ていたりします。

 

彼女はこちらもやっております。

 

hituzinohane.hatenablog.com

 

 

・24時 消灯

私もこの辺りの時間で睡眠を取るようにしています。

以前は3時間くらいしか寝なかった(寝れなかった)ので、その時より多く睡眠時間が取れています。

睡眠時間を多く取る事によって、体調等が凄く良くなるのかと思いましたが、変化は見られません。

 

◯最後に

このような感じで平日を過ごしております。

ブログは思いついた事をiphoneで昼休みにざっくり下書きをして、帰宅後PCで作業しています。

とりあえず、このような方法を取っているのですが、もっと楽になるシンプルな方法があれば教えて下さいm(__)m