ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

会社の盆休みにあった事を振り返る 前半

f:id:hituzinohane:20170813200841j:plain

 

1週間ほどあった盆休みもとうとう終わり、また会社員として働いている今日この頃です。

今更盆休みの回想を何故するって言われても仕方ない事ですが、「そういえばこんな盆休み過ごしたな」と思い出せるようにしたかったのです。

 

いわゆる日記です!!

 

そして

 

あぁ、もっと休みたい(涙)

 

 

 

私の実家は今の家からそう遠くない距離なので、行こうと思えばいつでも行ける距離なので実家には帰っていません。

どのみち用事で実家に帰ったりするので、その時にまた色々貰いに行こうかと思います(笑)

  

◯盆休み初日

彼女が日帰りで実家に帰るという予定だったのでいきなり一人ぼっちでした( ´△`)

話し相手もいなかったので、かなりつまらない一日になるだろうと思っていたら、炊事・洗濯・掃除に追われていました(笑)

その時に思った事は

 

何で掃除機ないんだ?

 

はい。こんな疑問でした!

私の家はフローリングで普段からチョコチョコ掃除しているので、気づくのが遅かったです。

流石に掃除機がないと面倒だな〜と思いながらクイックルワイパーでまーるく掃除。

 

はい、いい加減なんですm(__)m

 

洗濯は洗濯機に任せてドンドン洗濯し、残るは炊事!

とりあえず、ある程度の料理は作る事が出来るのですが、ここで何故か凝ってしまう自分がいました。

 

普段、気づかない事なんですが、ふとした時に意外と気付く事もあるんですね!

自分はいい加減だと思い込んでいたのですが、凝り性の自分もいるんだな〜と考えさせられてしまいましたよ( ^ω^ )

 

◯2日目〜3日目

あまりの暑さにお互い動く気が起こらなく、食材の買い出しくらいしか動かないという堕落ぶりでした。

 

その間、家のインテリア等の事を話したりしていました。

 

1 掃除機を購入する事

何故か見送られて来た掃除機。中々見に行く機会がなかったので一度近くの電気屋へ見に行こうと約束しました。

※購入しました。

 

 

2 観葉植物を置きたい

緑が欲しいという彼女の希望を尊重!

確かに緑があると、心が豊かになりそうな予感!

※購入しました。

 

 

3 レンジボードを置きたい

炊飯器はあるのですが、まだまだ色々物が増えて行く予感がするので、収納スペースも確保できる物を検討しようと調べてる最中です!

※購入しました。9月の後半頃搬入予定です。

 

4 こたつ用テーブルを新調したい

友人を呼ぶだとか、よく分からないがお客が来た時に対応出来るくらいのサイズのテーブルが欲しいとか

※購入しました。

 

hituzinohane.hatenablog.com

 

 

5 質のいい座椅子が欲しい

座布団に座ってご飯食べている状態です。

座布団悪くないですが、ノンビリ堕落生活が出来るよう購入する予定です。

※購入しました。左下に写っている物です。

 

f:id:hituzinohane:20170903212152j:plain

 

その他にも沢山要望等がありましたが、すぐに出来そうな事はこんな感じだったと思います。

あとカーテンも設置しないと。

遮光カーテン!!

 

家のインテリアとかをもっとこうしていきたいという二人の要望を出し合ってました!

普通カップルなら、もっと外に出かけろよ!という事を言われる事もあるのでしょうけど、私は丁度いいノンビリとした時間を彼女と過ごせた事に満足しています。

とは言え、彼女はどう思っていたのかは分からないんですけどね( ̄▽ ̄)

 

こんな感じでグダグダな状態を過ごしておりましたm(__)m