ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

PC環境の重要さ

実家から出て彼女と同棲生活からはや3ヶ月以上経ちます。実家では肩身の狭い部屋だったので、自分の部屋を持ったらやりたかった事・・・。

 

PCの為の机と椅子が欲しい!!

そう心に誓いながらお金を貯めていました。

 

f:id:hituzinohane:20170610120022j:plain

以前はこんな感じでPCをやっていたので、その事を考えるとだいぶ良くなってきたのではないかと思います。

この状態のままPC作業等をやっていたら、そのうち腰等を悪くしてしまう事は間違いなかったでしょう。

  

hituzinohane.hatenablog.com

 

事情があり、実家と離れすぎてしまうと何かと都合が悪くなってしまうので、実家に程よく近く、ある程度距離感がある物件を選ぶ事が出来るよう準備をしていました。

実際は実家からかなり近い賃貸マンションにしましたけどね( ̄▽ ̄)

今も手伝いとかしたりする為に実家に行く事がまぁまぁあるので、この物件で良かったと思っています。

 

 

 

お金がある程度貯まり、彼女との同棲生活をスタートさせる際、予想以上に費用がかかってしまいましたが、家具・家電・備品も大方揃えたので、彼女と話し合いの上、机と椅子を購入する事が出来ました。

※当初の予算を大幅にオーバーしてしまったのですが、彼女も負担してくれました( ´ ▽ ` )

 

そう!この机と椅子です!

f:id:hituzinohane:20170625095522j:plain

※今は色々作業しているので、もうちょい乱雑です。

 

今では当たり前のように机と椅子を使って作業していますが、二人で一緒に選んだ物なので、良い買い物をしたと満足しています。

 

机を設置した当初は配線がゴチャゴチャしてしまい、ストレスになっていましたが、現在はある程度収まっている状態にまでなりました。

 

そう!この写真の通りにキープしたい!

 

椅子も座り心地を何度も確かめて購入しました。

本当は椅子にはもっとお金をかけた方がもっと良い物と巡り会えるのでしょうけど、私は満足しています。

特に色が!!

座る座面がオレンジなんですよ!ビタミンカラーです( ^∀^)

 

そして、肘掛けもあります。何気ない時肘掛けがあると無いのとでは全然違うと思います!!

ちょっと休んだりする時は、肘掛けが欲しくなるんですよ!!

 

熱くなってしまいましたが、生活環境が変わり以前のPC環境より大幅にグレードアップしたのです。

 

f:id:hituzinohane:20170610120022j:plain

もうこの状態には戻りたくないので、今、私が出来る事をしっかりやっていくだけしか出来ないのですが、少しゆとりのある生活が出来ているので、もっと私達にとって「これがベストだ!」という暮らしが出来るようにやっていきたいという雑記でした。