ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

テーブルを新調した理由

 

手狭だから、食事するテーブルを新しく大きめのテーブルを買おうという事を彼女に押し切られ、新しいテーブルを購入する事に!

 

ちなみに我が家の食事スタイルは座椅子とこたつ用テーブルです。

 

 

◯以前のテーブルでは

二人だと丁度良い大きさで何品か料理を作っても置けるレベルです。

重さも一人で運べる重さなので、ちょっと移動させたい時も苦労する事無く移動出来るし、折り畳む事も可能なので、持ち運び楽チン!

部屋全体こげ茶と白色で構成されているので、インテリアとしても浮かないので買い換える必要性は無いと判断していました。 

 

友人など誰かを呼ぶ時には苦労するんだろうけど、誰も呼ぶつもりは無かったので、悠著に構えてた私に最大の試練が訪れました。

 

 

◯最大の試練とは

彼女が私と共通の友人のバースディパーティーを、私の自宅でやるという事を約束してた事です。

私はその事を聞かされた時

 

ファΣ(゚д゚lll)

 

こんな感じでした。

私:「やるのはいいんだけど、何で俺に確認してからにしないの?」

彼女:「だって誰も祝ってくれないなんて可哀想じゃん!」

私:「いや、そうだけどさ!」

彼女:「もう決めちゃったんだから。お願い!!」

私:「もう決めてたんかい!?」

彼女:「うん!その日は私が料理するの。良い物食べさせてあげようって」

 

断れない私・・・いいんだろうか(-.-;)y-~~~

 

 

私は、以前のテーブルの方が一人で移動させる事が出来るギリギリの大きさと重さだったので気に入っていたのですが、彼女は私の両親や友人等呼んだりして楽しく過ごしたりしたいのだとか。

 

私は出来る限り誰も呼びたくない!!

 

とは言え、もう決めてしまった事なので今更変更するのも友人に申し訳ないので、誕生日パーティーを決行する事に!

家で夕食を取ってケーキ用意して、「はい終わり!」というのも変なので、デパートで友人の誕生日プレゼントを購入しに行き、後日、問題のテーブルを購入する為、家具を取り扱っている所を見て回りました。

 

◯二人の意見の一致した事

 

1 大きめのテーブル

確かに大きめのテーブルにすれば、3〜4人くらいお客が来ても食事出来るかと・・・。

 

2 収納出来る引き出し付き希望!

意外と食事用のテーブルって引き出し付いて無いんだな〜と。引き出しがあれば、テレビのリモコンやちょっとした事を書くメモなどしまって置けるのに・・・と思った事は少なくありませんでした。

 

3 テーブルの脚はしっかりしている事

 立ち上がる時にやったりしませんか?

「よっこいしょ」とテーブルに手をついて立ち上がる事を。私達はよくやる行為なので、机の脚が細いと折れてしまうのでないかと不安になります。

 

4 やっぱり木目調!しかし明るめの色で

我が家の家具が全体的に焦げ茶色が多いので、食事をするテーブルを明るめにして見てはどうだろうかと。

まぁ、気に入らなかったらまた考えればいいやといい加減な感じです。

 

以上の点が購入の共通条件となりました。

 

◯探した結果

 

ありました!!

 

f:id:hituzinohane:20170903212152j:plain

 

時間があったので、少し足を伸ばしニトリにブラリと見に行った所偶然にも見つけてしまったのです!

 

残り1つという状態でしかも展示品のみ!

彼女と相談した所、即決で購入する事にしました。

 

まさに偶然では無く必然!

 私に買え!と(笑)

 

通常組み立て料金と送料がかかるという事なのですが、展示品という事もあり組み立て料金は0円でした( ^ω^ )

 

搬入手続きを行い、先日無事家に到着しました!

今はこのテーブルでご飯食べてます。

そして、友人のバースディパーティーも何とか行う事が出来たのでホッとしています。 

 

 諦めずに探した結果良い物が見つかったお話でした。