ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

あぁ、これで姿勢の悪い日々とおさらば

早く来い!机よ!!

 

 

hituzinohane.hatenablog.com

 

 

の続編です。

待ちに待った机がいよいよ到着することのなりました。まぁ、購入する際にちょっとしたトラブルもありましたがどうにか購入手続きを取る事が出来て良かったです。これで今までMACいじる時に気になっていた

 

姿勢の悪さ!

 

自分でも姿勢が悪いな〜と思うほどだったので相当悪いのだと(笑)作業しているとすぐに疲れてしまうので。

 

実際机を選ぶ時は少し拘りました。

  1. 引き出しは移動出来る物
  2. 机のサイズはある程度大きな物
  3. 木目調である事
  4. 色は茶色系統

 

細かい事を言い出せばもっと出てきますが大きくはこの4つです。理由については以下の通りです。

 

  1. 机を設置する部屋の構造上、引き出しが固定の状態だと、窓から取り込みたい日差しが入りにくくなる為。
  2. MAC以外の作業をやる場合もあるので。その際にはある程度机のサイズは大きくないと作業が効率良く進まないので。
  3. 部屋や他の家具が大体木目調で揃えているので。
  4. 家具は大体茶色系統が多いので。

 

以上の事から、この4つの項目を満たす条件に合うものを探すのは難しいかと思いました。

 

色々なサイトを探しましたが中々予算とデザインの折り合いがつかない状態でしたが、決定する事が出来て良かったです!!

 

これはその際に参考にさせて頂いたサイトです。

シンプルな感じなのが好み!

 

 

 

その他にもこんな素敵なサイトもありました!

 机以外も良い物が盛り沢山ありそうです。

 

 

 

その他にも様々なサイトを見ましたが、参考になったのはここかな〜とo(^▽^)o

※私の個人的見解です。

 

 家具選びって意外と楽しいんですよね!イメージしたり考えて見たりする時、幸せな気分になるのは私だけでしょうか?

 

配置とか設置したら、感想含めてまた書きたいです!

 

いや〜家具って楽しい( ´ ▽ ` )