ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

これで引き出しの中身が整えられる

お題「100均で買ってよかったもの」

 

ヒツジノハネですo(^▽^)o

最近は仕事終わるのが、夜遅くになってしまっているので疲れは残り気味ですが、毎日どうにかやってますよ!

 

引越しをしてから、家電や家具は順次揃えていってますが、小物に関してはどうしても頭が回らなかったりします。そうなると、あまりお金をかけたくない時、100均を利用する事がまぁまぁあります。

 

私達の場合どちらかというと、あまりよそ様に見られない物は100均を利用するという事が多いですね!

 

100均で買って良かった物・・・それは・・・

 

 

キッチンカウンター

 

の中に使う仕切りです!

 

スプーンとか箸等入れる時、ざっくばらんに入れないですよね?だって、引き出しの中でバラバラになってしまったら、物を取り出したい時かなり面倒な事になってしまいますからね。

キッチンカウンターって最初届いた状態の引き出しの中ってただ一つの引き出しじゃないですか。それに小物を入れる訳ですから、当然小分けしたいよね!って話になり、100均で仕切りを用途に合わせて購入しました!今は、縁の下の力持ち的な役割を果たしてくれていますよ( ´ ▽ ` )

 

 

LOVE 仕切りo(^▽^)o

 

それ以外の場所にも当然使えるので、色々な場所に設置して有効的に活用しています。

 

それと最近、ネクタイ・ベルト掛けを購入しました!

クローゼットの中に入ってますよ。私はスーツを着る機会はそれほど多くないので、ベルト掛けとして重宝しております。

 

これ以外にも100均で購入した物は沢山ありますが、その中でも仕切りは私の中で大ヒットです。

 

100均でお得な物が見つかると何だか楽しい雰囲気になります。普段はあまり100均を利用しないのですが、たまに足を運んだりすると「こんな物も売っているんだ」と感心する時があります!

 

これからも100均に行った時は、便利そうな物をドンドン発見していきたいと思います。