一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住、あとは雑記

部屋干しに必要なポールスタンドを購入したのでレビュー

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

もう梅雨の時期ですが、あまり雨が降らないので本当に梅雨に入ったのか疑問に思います。とりあえず晴れたらやりたい事と言ったら洗濯が優先順位の頭から数えた方が早いので( ´ ▽ ` )

他にもやりたい事は沢山あるんだけどね。

 

部屋干し出来るスペースがしっかり確保出来れば良いんでしょうけど。雨の日が続くと部屋干しするにも限界があるんですよね〜。部屋干し出来る環境は一応あるのですが、なるべく使いたく無い!

 

だって風呂場だもん!!

 

 

なので、簡単に部屋干し出来るようにホームセンターに行って、買って来ましたよ。部屋干ししたい時に使える物を。この竿セット実は普段はハンガーラックになるという優れものです!

 

 実際に購入した物

 


MORY 室内ポールスタンド 伸縮竿1本付き RK-01

 

現在使用中です。

組み立てする製品ですが、組み立てが苦手な私でもドライバー一つで簡単に組み立てる事が出来ましたo(^▽^)o

組み立ての説明書見ながらだけどね!

 

 

普段はハンガーラックとして、すぐに羽織れる物とかを引っ掛けているのですが、まだ洗濯物が乾いていないのに天気が悪くなって来たり、雨が続いたりして洗濯物が山のようになって来たりしたとしても、平然と洗濯する事が出来ますよ!

 

本当なら、こんな感じで使用しているよ〜って所を画像とかにして公開すればもっと分かりやすく伝える事が出来るんでしょうけどね。あまり良い感じで撮れなかったので今回は勘弁してください(笑)

この記事も更新していって、分かりやすく伝える事が出来るようにして行きたいです。

※2017/06/25 更新しました。

 

共働き等で、普段あまり時間を取る事が出来ないのであれば、このような便利な物やアイデア商品みたいな物を存分に使用する事で時間短縮し、自分の時間を確保出来る一つの方法だと思っています。

なので、これからも便利な物を探し求めていくのであろうと思います。

 

共働きの人って大変なんですよね。

今回、同棲という形で共に生活をするようになり、本当に分かりましたよ。だって、いくら恋人とはいえ他人と一緒に暮らすんですから、協力し合わないとやっていけないです。

少なくとも今の状態では・・・。

 

 

少なくとも今は仕事も家事も自分の精一杯をやるしかないですね!

 

程よくガンバる\\\\٩( 'ω' )و ////

 

はい、おしまい!

 

※2018年3月23日追記

冬は洗濯物が冷たくなってしまうのが耐えられなかったので室内干しが多かったです。

その際、このポールスタンドで洗濯物が冷たくなるという悩みから解放されました。

春は花粉が舞う季節になってくるので、花粉症の私は春も室内干しが多くなりそうな予感がしています。