ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

キンブル行ってきた!激安すぎる!!

愛知県大府市にあるキンブルに行ってきました。今回は不用品の買取とお菓子や食材、日用品等の購入目的です。国道23号線の有松ICからすぐの所にある場所です。

 

今回の不用品は

  1. ソフトダーツボード一式(ダーツ付き)
  2. 食器置き(新しい食器置きにバージョンアップした為に不要になった為)
  3. アウトドア用のコップ(これまた、新しいのを購入したので)

この3点です!

 

ソフトダーツボードは、設置できる状態では無い事と、ダーツがボードに刺さる音が結構大きいというのが判明した為、このままだと近隣住人の方に迷惑がかかるので、きちんとしたダーツの出来る環境を整えてから再度購入予定です。多分、ハードダーツのボードを購入する予定なんですけど、彼女はまだまだダーツに関してはそんなに上手く無い為、家の壁を傷つけられても嫌なので、ちゃんとガードする物を買って設置しないとな〜(笑)

 

食器置きは、某家具屋で机を購入した際に見つけてしまったので、机と一緒に購入しました。この食器置き便利です。とりあえず写真とか撮って、ブログで紹介出来るようなら紹介します。

 

アウトドア用のコップについては、引越しをする際に適当に買った物ですが、一ヶ月使用しているうちに気になる点がだんだん嫌になってきて違うのに買い換えました。またこのコップもブログで紹介できたら良いな〜と考えています。

 

あぁ、先延ばしばかり(笑)

 

とまぁ、この上記3点をキンブルさんに持って行って、買い取ってもらった金額が

 

160円。・・・はい?もう一度お願いします。

 

はい、160円です!!

 

160円って自販機の缶コーヒ買ったらほぼ無いじゃん!と思いながらも、もう2人共不要だったので売る気満々だったし、せっかく持ってきたのにと思いながらも

 

分かりました。お願いしますm(_ _)m

 

不要だという事を彼女に説得され売却しました。あぁ、何千円かはかかったんだけど、しっかり使用したんだから仕方ないか。今までありがとうと物に感謝出来た瞬間でした。

 

さて、売却した金額の160円ですが・・・

彼女のたい焼き代で胃袋の中に消えました(笑)

 

はい。長ーーい買取り話はここで終わりまして、実際店舗の中を覗いて見ると、多くの人で賑わってました。沢山の品数がある中で思った事は

 

安い!とにかく安い!(◎_◎;)

 

何だこれは!?食品にしろお菓子にしろ、かなりの安さです。思わず大量買いしたくなるくらいの安さです。家具は中古等が主な為、あまり興味無かったのですが、会社に置いてあるようなロッカーとか机が置いてあるという所にビックリ!

 

私達は食料品やお菓子をメインに来ていたので、目的の物を購入したら、さっさと次のお買い物へと向かって行きました。あの店に大金持って行ったらマズイ!あまりの安さに大量買いしてしまうと思います。

また、掘り出し物が無いかどうかを探すのが楽しいっていうのもキンブルならではですね!自分が探し求めていたのが安く買えるのでお得だと思います。

但し、中古品等は状態をちゃんとチェックしてから購入するのが良いと思いますよ。

 

今回は、ガチで安いキンブルのお話でした。