一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住、あとは雑記

【黒わらび餅】夏に食べたくなるちょっと贅沢した和菓子

どうも、ヒツジノハネです。

 

この週末は様々な予定が入っていたので、あちこち移動していました。

以前実家から貰ってきた黒わらび餅を初めて食べてみたら美味しかったので、その感想を報告します!

開封してみた 

f:id:hituzinohane:20170611233232j:plain

 

これです。

かなりシンプルな容器です。

個包装になっているので、自分へのご褒美として一つずつ食べたり、ギフトとして大切な方への贈り物としても最適です。

この容器を解体して食べる前の状態にまで持っていくとこうなります。

 

f:id:hituzinohane:20170612000636j:plain

 

うん。黒い(笑)←ミレバワカルダロ

 

実食してみたよ

 

これは

ほんのりと甘みがあって美味しい!

 黒糖の甘みなのでしょうか?

これだけでも十分最後まで食べる事が出来ますが、折角なので、黒きな粉をかけて実食をしていきたいと思います。

 

いざ!

f:id:hituzinohane:20170612002249j:plain

 

こ、これは!美味しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

本当に美味しいです。普段中々購入する事が無いので、頂けたりすると本当に嬉しいものですね!

ありがとう、オカン( ´ ▽ ` )ノ

これからも実家にチョクチョク帰って、何か美味しい物が無いかどうか、たまーにチェックしに行かないといけないですね(笑)←カエバイイダロウ!

 

よく冷えていたので、暑い時に合います!

いや、春夏秋冬いつでもいけるでしょう!

 


Danke 黒わらび餅 9個

 

至福の一時を過ごす事が出来ました。

きな粉をこぼさずに食べる事が出来れば、尚至福の時を味わえるでしょう!

きな粉こぼした場合はウエットティッシュで拭きましょう。

 

雑記ブログでは無くなってますね!完全に日記です(笑)

このままではいけないので、きちんと更新もしていきたいのですが、ブログ勉強もしていかないと痛感しました。こんなの誰でも書けるので•••。

 

こんなおっさんでも気長に優しく教えて頂ける方、募集!

 

はい。おしまいっ!

  

2017/06/23 一部更新。