ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

机を購入したという話

ついに買いました。念願の机!

正確に言うと購入し、商品を配送手続きをしてきましたよ!前回のブログからの続編です。こちらから見て頂けると、購入する経緯等が分かります。

 

※別に知りたく無いと言わないで下さいねm(_ _)m

 

hituzinohane.hatenablog.com

 

今回購入手続きをした机と椅子は収納付きなので、多少お値段は張りましたが、良い買い物が出来たと思います。

 

ただ、不満な点もあり

 

設置料とか配送料が異様に高いと思ったのと、配送日の不自由さに違和感を覚え交渉しました。

※私は確かにケチですが、お金はちゃんと持ってましたよ!この日だけは(笑)

 

結果

 

  1. 設置料の値下げ
  2. 配送日を希望日にしてもらう

 

という事で落ち着きました。←本当は、後から色々付け足すように店員さんが設置料と配送料を請求して来たというのが現状なので、もっと要求しようと思ったのですが、彼女に止められてしまったので大人しく引きました(笑)

 

 

誠実な応対をして頂いた店員さんに感謝しております。今回購入した家具は某ショピングモール内の店舗で購入した為、交渉なんてしないだろうと思われるかも知れないですが、何事も話しをしてみないと分からないものですね。フリーマーケットや露店の人だったらまだしもね。

 

交渉、意外と大事かも知れません!

 

机一式が到着次第、更新する予定です。そしてオススメ出来そうな物であるなら随時更新していきたいです。

 

少しでも見やすいように、参考になりやすいようにコツコツと一生懸命にブログやってる初心者のおじさんを暖かい目で見てやって下さいm(_ _)m