ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

机購入します!

本日は私の机を購入しに、色々家具を取り扱っている所を見に行く予定です。今回の机を購入しようと決めた事に関しては次の内容です。

  • 姿勢が悪くなっていきそうなので

これが始まりでした。以前は折りたたみ用のちゃぶ台を利用していましたが、収納目的でボックスを購入しましたが、種類が違っていた為、現在はボックスの上にMACを置いて作業してます。それを不憫に思った彼女は「机を買おう」と言ってくれたのが最初です(本当に嬉しいです!)

  • 書類をまとめる所が少ない

何故か使用していないファイルは沢山あるのですが、収納スペースに限りがある事に気付きました。二人で住んでから、何かと書類が増えていき、その収納場所に悪戦苦闘していました。現在は別目的で購入したシューズケースを多目的で使えるように改良し、書類も一緒に保管しています。探すのは苦ではないのですが、書類は別にしたい状況になってきたという事です。

(この辺りはただのワガママですかね(笑))

  • 見栄えが悪い

現在は収納ボックスの上にMACを置いている状態なので、流石に見栄え悪いです。その他の収納も無い為、余計な物が丸見えになっていますので、これでは誰も家に招く事が出来ませんので!

 

 

 f:id:hituzinohane:20170610120022j:plain

 

こんな感じです。これでは姿勢も悪くなってしまいますし、見栄えもあまり宜しく無いよね(笑)

 

 

大きな理由はこの辺りですが、どれもストレスの要因となるので購入しに行こうと決めました。勿論、低予算の方がいいのですが、安物買いの銭失いにはなりたく無いので、ここは多少値が張ってでも購入しようと思います。

 

もはや、日記になっていますが、勘弁して下さいm(_ _)m