ヒツジノハネのNecessities of life

シンプルにしたい同棲生活の体験談です。体験談や雑記とかもあります。

家飲みって最高だよ!

今週のお題「家飲み」

 

どうも( ´ ▽ ` )ヒツジノハネです。

 

梅雨の時期になってきましたね。これからの時期は天気が不安定なので、外に飲みに行く事も面倒になってしまいます。行きは天気良かったのに帰る時ドシャ降りだとせっかく気持ち良く酔えても台無しになってしまいますからね。

私の家飲みをブログの練習がてら公開してみます!興味ないとか言わないで下さいねm(_ _)m

 

やっぱりキリンの一番搾り

 

f:id:hituzinohane:20170608210412j:plain

 

 これを真鍮のタンブラーで頂きます( ^∀^)冷えたビールを長く楽しむ事が出来ますよ!その他のビールも、勿論美味しいのですが、私は大体これを買って、家で飲んでます。

 

他にもウイスキーをロックや水割りで飲んだりもしてます。ウイスキーと言えば、やっぱりこれだと(笑)

 

f:id:hituzinohane:20170608211336j:plain

 

他にも、バランタインを好んで飲んでます。一応、禁酒の曜日を決めて飲んでます。でないと、ドンドン飲んでしまいますので(笑)安心感からか家飲みだと量も多くなってしまいますので、その辺りは調整しないといけないです。

飲んで眠くなってしまいそのまま寝てしまって、翌朝寒くて風邪気味になると言う事が、時々あります。あとは二日酔いですね。外に飲みに行く時と違ってウコンとかを摂取していないので、飲み過ぎ注意です。次の日が仕事の場合の二日酔いは、仕事どころでは無いので。

チャンポンしないように一応気をつけてもいますよo(^▽^)o最近はお酒弱くなってきているので、体調を考慮してお酒を楽しんでいます!