一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

埃・カビから守る革ジャンの保管方法

暑くなってきたから革ジャンをそろそろしまっておきたいけど、保管方法がよくわからない方に向けて書いた記事です。 必要なものや保管の流れなどをまとめています。 革ジャンはシミ・カビを起こしやすいので、長く愛用出来るように適切に保管しましょう。

革ジャンのお手入れを簡単に済ませる方法

革ジャンのお手入れって面倒だと思った事はありませんか? この記事は、革ジャンが簡単にお手入れできる方法を記事にしました。 今まで革製品のお手入れを敬遠してきた方や、革製品のお手入れが面倒だと思った方は、記事が参考になれば幸いです。

【清水屋監修】クリームクロワッサンを食べた感想

自宅に訪問販売しに来た営業マンは数知れずいますが、パンの訪問販売しに来た人は初めてだったので、体験談として記事にしました。 この記事では、実際にパンの味などの感想や、訪問販売しに来た人の印象などを書いています。 参考にして頂ければ幸いです。

食器洗いで手が荒れる苦痛を救う3つのモノ【体験談】

食後に必ず付いて回る家事の1つに食器洗いがあります。 毎日洗い物があると手が乾燥したり手荒れが起こったりしませんか? この記事は、洗い物を続けて手荒れした私が、皮膚科の先生の指導で手荒れを改善した体験談です。 食洗機を使用しているならまだしも…

会社の昼休憩時間を1時間ズラして起こった事【快適な昼休憩】

会社の昼休憩まで、仕事の話はしたくないと思った事ないですか? 自発的な行動ならまだしも、昼休憩時まで仕事させられるのは、まっぴらでしょう。 この記事は、昼休憩時間をズラしたら快適な昼休憩を満喫できたという体験談です。 会社によっては難しいとこ…

非接触型のハンディ温度計を導入したのでメリット・デメリットを紹介【体温測定が義務化した方へ

コロナによって体温測定の報告義務が出来た事によって、毎日疲弊していませんか? この記事は非接触型のハンディ温度計を使用した体験談を書いています。 特別な制限がないのであれば、ハンディ型の体温計で体温測定にかかる時間を短縮してみてはいかがでし…

【共働き】家事はお互い出来るようにするべき理由

家事はお互い出来るようになった方がいいです。 お互い家事が出来るようになれば、いざという時、とてもありがたみが分かるからです。 この記事はお互いが家事出来るようになる方がいいという重要性を書きました。 ワンオペ家事ではいつか関係が破綻してしま…

お椀を取っ手付きに変えて気づいた3つのメリット

お椀を持つあなたの手、熱くないですか? この記事は取っ手付きのお椀に変更した事によって得られたメリットを書きました。 あなたのお椀を持つその手が、熱によるストレスを感じているなら、取っ手付きにお椀に変えてみることをオススメします。

フリーズドライのスープおすすめ3選【日常編】

炊事を少しラクにしてみませんか? 今やスープも3分で完成させる事が可能な時代です。 フリーズドライという科学の力を使って、炊事の一手間を省いてしまいましょう。

フリーズドライの味噌汁おすすめ3選【日常編】

フリーズドライの味噌汁は使ったことありますか? この記事では、日常的に使うフリーズドライの味噌汁でおすすめ出来るものを3つ選びました。 フリーズドライの味噌汁でどれを使おうか迷っていましたら参考にして下さい。

共働きだけど味噌汁を欲しがる相方の解決法【炊事時間短縮】

疲れて帰宅し、炊事まで行っているのに、出てきた言葉「味噌汁ないの?」という追加注文。 こんなのばかりでは、1人で暮らした方がまだ気楽。 しかし、その「味噌汁ないの?」に解決法があります。 お手軽にできる解決法が知りたい方は参考にして下さい。

【愛知県】活きのいい魚を食べたくて一色さかな広場に行った感想

新鮮な魚が食べたいって言う時ありませんか? 今回は愛知県で一色さかな広場という所に行きました。 ドライブコースの1つに丁度いい所なので、お魚が好きなら寄ってみてはいかがでしょうか。

【掃除機がかけられない時】持っていると掃除が捗る3つの道具

夜遅くに掃除機かけたいけど近所迷惑にならないかを考え、掃除できない状況ってありませんか? この記事は、掃除機がかけられない時でも掃除が捗る道具を3つ紹介しています。 仕事などで遅くなる事が多い方は参考にして頂けると幸いです。

テレビを見なくても困らない3つの理由

テレビの時間って無駄な時間だと感じませんか? 自分が知りたい情報はネットですぐ知る事が可能です。 この記事ではテレビを見なくても困らない理由を3つほど紹介しています。 ダラダラとテレビを見る時間があるなら、自分のやりたい事に集中しましょう。

【様々な料理に対応】オーバル型のお皿を持っていると色々使える

いつも丸いお皿で飽きていませんか? この記事はオーバル皿という楕円形のお皿が色々な料理に使えるので、紹介させて頂きます。 私が使った感想は「意外と何でも使えるな」というのが正直な意見です。 丸いお皿に飽きたら、オーバル皿にチャレンジしてみては…

女性に好感を持たれるために1番最初にやるべき事【男性限定】

女性から何故か好感を持たれていない事ありませんか?肩を落として歩いているそこのあなた。 女性に好感を持たれるために1番最初にする事があるのです。 この記事は好感を持たれない男性に向けて書いた記事です。 参考にして下さい。

【同棲】2人暮らしを継続して気付いた良い節約法と悪い節約法

節約法は様々ありますが、いい節約法でお金を浮かせていますか? この記事は良い節約法と悪い節約法を自分の体験から書きました。 同棲生活や1人暮らしの方に、ご参考にして頂けたら幸いです。

同棲してる感が出るペアグッズ【実際に購入しています】

一緒に暮らしているという感じが出るお互い一緒のもの「ペアグッズ」はお持ちでしょうか? 一緒のものを持つ事によって2人の絆をより深める事が出来ます。 今回はペアグッズでオススメのものを実際に購入した体験談を交えて書きましたので、ペアグッズを検討…

【夫婦・カップル】2人の絆を深めるペアで使用する食器の選び方

同じ屋根の下で暮らしている夫婦・カップルの方。食器はどのように選びましたか? この記事では2人の絆を深めるペア食器の選び方を書きました。 パートナーと長く使える食器を選びたい方は参考にして下さい。

洋服の処分を決めるたった1つの基準【簡単です】

洋服を処分しようと思ってもなかなか処分に踏み切れない事、ありませんか? この記事では、処分を決定する基準について書きました。 たった1つこの基準を設定するだけで、洋服の処分する決断が簡単になるので、是非ご覧下さい。

【愛知県】幸田町をドライブするなら筆柿の里に立ち寄ろう!地元産の食材で美味しい晩御飯も出来るから

愛知県幸田町にある道の駅で筆柿の里というところをご存知でしょうか? 地元産の食材からや美味しい食事処など、小さい場所ながらも充実した施設だったので、記事にしました。 実際に購入した地元産のものも合わせて紹介しています。

生食を推奨している食パン「みず穂の和み」を食べたレビュー

生食推奨している「みず穂の和み」という食パンのレビューです。 トーストせず、そのまま食べる事を推奨したパンが本当に美味しいのか実際食べてみました。 トーストした場合の事も記載しています。

製造業に10年以上従事してる私が直尺の便利な使い方を説明します

直尺って知っていますか? 一般的にスケールと言われているモノですが、この直射、実は他の事にも使える便利な道具です。 今回は、私がたまに使う直尺の便利な使い方について記事にしました。 便利な使い方ですが、ネタ的な要素のあるので、参考程度にして下…

ノートパソコンの持ち運びのお供に最適なスタンドの紹介

ノートPCを持ち運びする時も、快適に使用したいですよね? この記事はPCスタンドの記事ですが、持ち運びするのにとても楽なものを選びました。 自宅でも持ち運びでもPCの文章入力作業を快適にしたい方にはオススメです。

共働き夫婦やカップルが外食を有効活用した方がいい3つの理由

毎日炊事という家事に追われて疲れ果てていませんか? この記事は炊事に疲れてしまったら、外食を有効活用した方がいい理由をまとめた記事です。 真面目に家事を取り組んでいる方にとって、ちょっとゆとりが持てるようになれば幸いです。

同棲する前にお互い話し合っておくべき事【お互いを知るために】

同棲する前にお互いの事話していますか? この記事は、同棲をする前に話し合っておくべき事を自分の体験を通して書きました。 縁があって同棲を始めようと思っている方は参考にして下さい。

MRIの検査結果は問題ないが、痛みと腫れは一向に治らない

この記事は私個人の経過観察です。

同棲して変化した事【男性目線で語ります】

同棲して変化した事や心などないですか? 同棲開始して2年ほど経過しますが、以前と比べて変わった事などを書きました。 同棲して変化する可能性のある出来事を知りたい方は参考にしてください。

怪我で会社に出勤出来なくても変えなかった事

怪我などで、会社に出勤できない時ありませんでしたか? この記事は、会社に出勤できない状態になっても変えない方がいい事を書いた記事です。 会社に復帰する事をしっかり見据えて、きちんと自制しましょう。

腰痛になった母に楽出来るよう折りたたみ式足付き洗濯かごを購入した話

洗濯かごを足付きにするだけで洗濯干す作業は捗ります。 今回の記事は母に足付き洗濯かごを送ったら、洗濯物干し作業が楽になったという記事です。 無駄な苦痛を味わうのなら課金して、苦痛を取り除く事も視野に入れましょう。